Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /home/kir018428/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/description.php on line 41

家づくり日誌

確認申請の準備をします。

2011.11.14 | コメント 0 件

やはり、今日は筋肉痛になってしまいました...日ごろから運動不足なのかな~。

今日よりM様邸の確認申請を始めます。

確認申請に必要な主な図面として配置図、平面図、立面図、高さ関係図、換気計算書、筋交計算書、採光・換気計算書等の書類が必要となります。

打合せもこれに準じていきます。

まず、平面図の確認と窓の大きさの確認をして行きます。窓の大きさによって採光や換気等が変わってきますし、木造の場合は壁に筋交を取っていきますので窓の幅の確認も重要になっていきます。

また、部屋の広さによって採光・換気量は違ってくるので最初のプランニングの時にある程度確認してご提案します。

まだまだ、私の場合、確認申請の図面を作るのに時間が掛ってしますので一週間ほど時間を頂いています。

これからも沢山の確認事項のなかで一番良いと思うご提案をして行こうと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


大阪のホームページ作成会社