家づくり日誌

復興支援・住宅エコポイントについて

2012.02.09 | コメント 0 件

う~...寝るときにエアコンを付けたままだったので、喉が痛くなってきました。

こう寒い日や、雪が続きますと体調管理も大事ですね。皆様もお気をつけください。

先月、1月25日より復興支援・住宅エコポイントの申請受付が開始されました。

震災復興への後押しということで、前回の住宅エコポイントとは内容が変わっていますので、ご紹介させて頂きます。http://fukko-jutaku.eco-points.jp/user/outline/change.html参照

対象期間は、新築が平成23年10月21日~平成24年10月31日に建築着工したもの、リフォームが平成23年11月21日~平成24年10月31日に工事着手したものになります。

金額面ではリフォームは変わらず30万円分ですが、新築の場合は前回の半分の15万円分になりまし、交換できる品物が、被災地支援の商品やエコ活動への寄付等になっています。前回のように商品券等の金券への交換は見送られています。

http://fukko-jutaku.eco-points.jp/user/outline/参照

環境配慮型の住宅への転換が求められてますし、震災復興への手助けになるかと思います。弊社も新築全棟で、エコポイントを標準的に取れる住宅性能をご提案させていただいています。出来るところから少しづつでも皆様のお役に立てればと思います。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


大阪のホームページ作成会社