家づくり日誌

平成24年度太陽光発電・蓄電池導入促進事業説明会に参加しました。

2012.07.17 | コメント 2 件

今日も、随分暑いかったですね。福井の梅雨は明けたのでしょうか?熱中症には気をつけてくださいませ。

今日は、お昼より県庁で行われた「成24年度太陽光発電・蓄電池導入促進事業説明会」に参加してきました。

これまでは太陽光のみでしたが、国の政策のもと、太陽光及び蓄電池の設置に補助金の交付が決まりましたので、県もこのたび補助金拡充となっています。

県の補助金としては太陽光・蓄電池併用で20万円を上限となっています。

詳しくはhttp://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kankyou/taiyoukou2012.htmlまで。

日産リーフ等も、蓄電池としてみる傾向にあるようです。まだ正式決定ではありませんが、決まり次第、県のHP等で報告があるようです。

 

コメント

平成24年度太陽光発電・蓄電池導入促進事業説明会に参加しました。 への2件のコメント

  1. イーフィン より:

    お疲れ様です(^_-)-☆
    将来、電気自動車の購入を考えているので今度詳しいお話をよろしくお願いします。

    • 管理人 より:

      了解です(^ー^)
      今のところ、平成24年度の分しか決まってないようですが、分かり次第お知らせしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


大阪のホームページ作成会社