家づくり日誌

9/19㈰20㈪完成内覧会を開催いたしました

2021.09.22 | コメント 0 件

9月19(日)20(月)に鯖江市にて完成内覧会を開催しました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

ご来場いただいたお客様からの感想を一部ご紹介させていただきたいと思います。

『玄関を入るとすぐに木の良い香りがする』

→玄関は無垢の杉板張りの天井や、松材の玄関収納などを使用しています。他のお部屋にも無垢のナラやヒノキの柱など様々な木を適材適所に用いました。

『外観を見たイメージよりも広々としていて、住まい全体が明るい』

→外観(チャコールメタリック色)のシックなイメージから、中に入るとナチュラルな明るい空間になるのでより明るく感じるかもしれません。1Fリビングに大きな掃き出し窓を設け、2Fの窓からの光も格子床を通って1Fに入るように設計しました。

『リビングに丸柱があるのは何か理由があるの?』

→住まい全体の構造計算を行っていますので、構造上必要な柱です。四角ではなく丸柱ににしたのは住まいの雰囲気に合わせたこともありますが、お子様がいらっしゃるのでぶつかっても怪我をしないようにです。

『造作の建具の雰囲気が良い』

→1Fは無垢の杉材や、ナラの突板を使った造作建具を使用しました。既製品の建具を使用するか造作建具を使用するかは、デザインやお手入れ性の違いもありますので、お施主様のお好みをお聞きして1棟ずつご相談しながら決めています。

『ランドリールームや2Fの物干しスペースなど、洗濯物がよく乾きそう』

→福井は湿気も多く、冬は雪も降るのでランドリースペースのご相談はとても多いです。こちらのお住まいではお施主様とご相談し、洗面室の隣にランドリールームを設け、洗濯物を仕舞うファミリークロークも近くに配置しました。

↓2Fにも物干しスペース。こちらも陽当たりがよく洗濯物もよく乾きそうです。

ご紹介させていただいた感想はほんの一部ですが、いろいろなお言葉をいただきまして大変ありがたく思います。これからの住まいづくりにしっかり活かしていきたいと思います。

 

この二日間、大切なお住まいをお貸しくださったY様、誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


大阪のホームページ作成会社