家づくり日誌

Y様邸 屋根工事 内装工事

2012.05.26 | コメント 2 件

先日の屋根工事の写真です。

Y様邸は、建て方から一週間が経ちました。

写真は、先日葺いた屋根工事の写真です。今回は、屋根勾配を少なくするために竪ハゼ葺き(竪平葺き)を採用しました。

建て方と屋根工事の時に屋根上に上りましたが、やはり怖いですね...

棟梁一人で頑張っています。

筋交も入れ終わり、サッシの取付準備に入っています。

良い天気も続きそうですし、順調ですね。

棟梁一人ですが、コツコツと作業しています。

棟梁、お願いしますね。

コメント

Y様邸 屋根工事 内装工事 への2件のコメント

  1. yuna.nori より:

    あたしたちも勝手に登って屋根がはってあるのを見ました!(子供も一緒に)
    さすがに一番上までは行きませんでしたが、怖かったですね(^^;
    絶叫マシーンは好きなんですが(笑)

    子供たちと一緒に『ここがお風呂ね~』『ここに机置いて~』と話をするのが楽しくて、中に入って遊ばせてもらってます(^^;

    みんな嬉しくてたまらないみたいです(^_^)

    • 管理人 より:

      足場怖いんです...揺れますし...高所恐怖性はなかなか治りませんね。

      はしゃいで頂いている様子が目に浮かびますね(^-^)

      少しづつ間取りがわかるようになってきましたね。これから外壁の下地にかかるともっともっと家らしくなって行きますよ~。

      これからも喜んでいただけるように頑張りますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


大阪のホームページ作成会社