福井市U様邸 新築工事 長期優良住宅
・家を建てようと思ったきっかけは?
前の家が古くて不便だったので、結婚を機に新築しようと思いました。
・安藤建設を知ったきっかけは?
啓介君が以前同じ会社で勤めていた友人です。
・安藤建設に決めていただいた理由は?
別のメーカーでも検討していましたが、メーカーよりも自由度が高く、間取りなどが自分の希望通りにできること。
予算についても、国の補助金のことを教えてもらい、予算内に自分の満足できる家が建てることができると思った。
何より、打ち合わせをしていて信頼できると感じたことが一番の理由です。
・打合せの仕方はいかがでしたか?
毎週のように住宅設備メーカーのショールームで打ち合わせをしました。外壁・建具・水廻り設備などは実物をたくさん見ることができたのでイメージしやすかったです。
自分のあいまいな要望にも的確にアドバイスをくれて具体的な提案で応えてくれました。
・着工してからの印象はいかがでしたか?
工事中の近隣への挨拶や配慮が行き届いていました。些細なことでも頻繁に連絡をもらい、不安な気持ちを解消できました。
少しずつ形になっていく我が家を毎日見学し、とにかく待ち遠しかった。無理を言って結婚式前に引き渡しをお願いしたが、約束通りに仕上げてくれて助かりました。
・完成後の感想は?
建築中はちょっリビングが狭かったかなと思ったが、完成してみるとちょうど良い広さで、リビングとダイニングの程良い距離感が大変住みやすい。
お客様から家の内装の配色や統一感がすごく良いと言われる。
安藤建設さんならではの製材を生かした一枚物のテレビ棚やパソコンコーナーの棚がとても気に入っている。
リビングと寝室の間接照明が明るすぎず暗すぎず、とても感じがいい。
和室の格子がイメージ通りで、とても気に入っている。(奥様)
蓄暖の近くにサンルームがあり、冬でもあっという間に洗濯物が乾く。
安藤建設さんと啓介君にはとても親切に丁寧な仕事をしてもらい、自分のわがままにも根気よく付き合ってもらい、感謝しています。