家づくり日誌

ウッドデッキ...その後

家づくり日誌

完成当初現在のウッドデッキ

週末にかけて、台風が来るようです。雨、強風等、お気をつけください。

ブログで我が家のウッドデッキを紹介させていただいて約2ヶ月が経ちました。

ウッドデッキを作りたいけど、メンテナンスが大変そうという声もたくさんいただきました。そこで、我が家のウッドデッキの状況をお伝えして少しでもお役に立てればと思います。現状を見てくださいませ。

7月に作ってそのままの状態です。一切、塗装もしていない状態で7月から9月の2ヶ月を乗り切ってきました。

やはり、太陽の紫外線や雨の力は強いですね。日焼けで色が白く変わってきました。無塗装では、直接木部に日が当たるので痛みも早いですね。

娘がスグ使うと思って、塗料が乾く時間がもったいないので塗らなかっただけなんですが...今さらですが、塗装の方も時間がある時にしていきたいと思います。出来れば、ブログにて紹介します。