家づくり日誌

MT様邸 丁張り あんきょ排水

家づくり日誌

丁張りをかけました。

局地的に雨が降りましたね。明日も局地的に雨が降るようですからお気をつけくださいませ。

MT様は、地鎮祭が終わりましたので、丁張りをかけました。

打合せの時から高低差の話は出ていたので、改めてMT様にも基礎高さなどを確認していただきました。こっちを高くするとココが低くなる...難しいですね。

あんきょう排水の後です。

丁張りを掛ける前に、あんきょ排水の工事もさせて頂きました。山の近くに敷地がある場合に山からの水が敷地の地下に通る事があります。

今回も山が近いために、水が湧いてくる事を教えていただいたので、あんきょパイプを設置して水の通り道をつくらせていただきました。