家づくり日誌

越前市 I様邸新築工事 断熱材(セルロースファイバー)施工

家づくり日誌

先日断熱材の下地工事を行ったI様邸でセルローズファイバーの吹込み工事を行いました。この施工が終わると、現場に行ったときにふわっと暖かくなりかなり違いを感じますね。

以前セルローズファイバー断熱施工+床下エアコンを設置させていただいたお住まいで、お施主様が「室内が暖かいから子どもが冬でも薄着で過ごしていて、そのまま外へ行こうとするからすごく困る!」とおっしゃっていました。元気いっぱい薄着で外に飛び出して「あれ?外は寒いのか・・・!」となるお子さまの姿が目に浮かんでしまいました笑 「上着!上着!」と毎回言わないといけないのは大変ですが笑 暖かく快適に過ごされているお話をお聞きできてうれしかったです。

どのお住まいでも、断熱材の効果がしっかりとでるように丁寧に施工を進めていきたいと思います。

鯖江市I様邸【長期優良住宅/高断熱高気密住宅】