家づくり日誌

発見!

家づくり日誌

先週は天気がよい日が多かったですね。

皆様はどこかお出かけされましたか?

我が家は、娘の『絶対イルカ見たい!』というアピールにより、越前松島水族館に出かけてきました。

イルカショーはもちろん楽しかったですが、アザラシやヒトデやアメフラシ・・・今回はいろんな生き物に触ってみました。特にアメフラシ、何とも言えないポニョポニョ感!娘たちは魚の餌やりも楽しんでいました。

えさやり

その帰り道、『なかよし とんがり牧場』という看板を発見!

牧場?ちょっと動物見れるの?と軽い気持ちで立ち寄ってみたのですが、

見られるだけじゃなかったんです。触れるんです。

至近距離での写真は撮らなかったのですが

やぎ

やぎ、たくさんいます。近づいて触れるんです。娘も初やぎでしたが、楽しそうに撫でていました。大人しくてかわいかったです。

景色もすごくよくて次はお弁当を持っていくのもよいな~と思いました。

とんがり牧場

いろんな生き物に触れて楽しい1日でした。