家づくり日誌

ハクビシン

家づくり日誌

こんにちは。

少し前になりますが、我が家にハクビシンがやってきました。

昼食が終わって、さあ午後の仕事に!と思っていたら家の裏に居ました。

こちらはびっくりしていたのですが、向こうはあまり怖がっている様子もなく

車の下に隠れたりちょっと移動してみたり。

その様子は何だかノソノソとしていて野生の感じがしなかったです。

その後、インターネットでハクビシンの画像を確認してみたのですが

顔の模様は間違いなくハクビシン。でも何か違う生き物みたい・・・。

私たちが見たハクビシン、とっても肥えていたような。

だからノソノソしていたのかな。

この子です。どうぞご覧ください。

車の下のハクビシン

逃げるハクビシン