家づくり日誌

利子補給ってご存知ですか?

家づくり日誌

今日も、近くの温度計では37度...随分気温が上がりました。

調べることがあって、法務局に行ったのですが、偶然に5年ぶりくらいに前の会社の方に会いました。

色々教えてくれた方で、自分が辞めるときにも餞別でスノーボードをくれたりとか...今が在るのも前の会社があったからなんだな。と、久々に昔の事を思い出しました。

 っと、タイトルに戻って、利子補給の話になります。

福井県では緊急住宅取得促進利子補給金というのを創設しています。

ある一定の条件を満たした方ですが、県から住宅ローンの利子に対して3年間で最大18万円の助成を受けれる制度になっています。

詳しくは、http://www.pref.fukui.jp/doc/rousei/kinkyuurishi.htmlをごらんください。